ミルフィーユ的思考回路

日常のあれこれ,映画,心理学,人間科学

湊かなえ作品についてつらつらと語る

だいぶ秋らしくなってきました。

涼しい夜は温かい飲み物と一緒に映画やドラマを鑑賞したくなります。

さて、そんな私は湊かなえさん原作の「Nのために」を鑑賞しました。

f:id:ysak_un44:20180926100922j:image

 

湊かなえさんといえば、リバースや夜行観覧車など沢山の名作があり、ドラマ化も多数されています。

どの作品にも「ミステリー」と「愛」が複雑に絡み合って予測不能な展開を招くのですが、

Nのために は叶うものと叶わぬものがテーマになっていました。

 

家庭の複雑な事情や、現実の厳しさ、人間の疑惑などが描かれています。

内容を細かく書きたいところですが、今回はその気力がないのでやめておきます。

 

 

秋のドラマ1作として推薦します。